2009年08月10日

8/10 夏休みのアルバイト・・・



中1の息子と小4の娘が「お小遣いちょーだい」と言ってきましたので、「バイトしたらいいよ!」と軽く言ったら、懸命に工場の床掃除を4時間程してくれました。

予想以上に懸命に取り組んで、バイトとはいえ、我が子ながら少し見直しました。
ちなみに欲しい物は、流行のカードなどの様でまだかわいいです。

私のバイトといえば、大学時代に東京で「すずめのお宿」という居酒屋でやってましたが、まあ恥ずかしながら「適当君」でした。
休みは勝手に取り、メニューは覚えず、つまみ食いはし・・・・。
しまいには、ヤンキー店長と喧嘩し、唇の上を何針か縫いました。今でもそのキズは残ってます。それは心の傷じゃなく、唇に(笑) 

でも抜糸したときに鏡を見てなぜか「結婚出来ん!!」と2日半ぐらい落ち込んだ、純な21歳の夏でした。

と、言いながら、今はすっかり真面目(自称!)な社会人です。




Posted by 新緑園 at 18:41│Comments(2)
この記事へのコメント
うわぁ~、えらい~。
うちの子達に是非爪の垢を・・・

バイトの前に、我が家では

「働かざる者、食うべからず」

で、食いぶち分の労働が精一杯で、お小遣いを稼ぐ労力は残ってないようです・・・
Posted by お茶たちょ茶たちょ at 2009年08月11日 14:01
お茶た・・様 毎日暑いですな!

中1の息子はこのバイトで買ったカードがもう玄関の外で散乱してます。
ざーっとしてる息子は、私にそっくりです。
Posted by 新緑園 at 2009年08月12日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/10 夏休みのアルバイト・・・
    コメント(2)