2010年05月16日

5/16新しい家族が増えました

子供達が、ハムスター目的で行ったペットショップで、可愛いミニチュアダックスを見つけ、子供達が一目惚れ!
「どうしても飼いたい!」と懇願され、飼い始めました。

んでもって、帰ってから大盛り上がりの子供達の横で、私は黙々と犬小屋作り。

ちなみに、お店でこの犬の飼い方をレクチャーしてもらいましたが、何だか人間の子育てと同じ部分が結構ありましたね(@_@)

怒るより褒める事、上下関係をしっかりする事等々・・・。


さて、また明日から仕事です。
県外の問屋さんから1番茶の注文を例年以上に頂いて嬉しい反面、あるお茶の小売店さんからは、なかなか良い返事が来ず、「ど〜なってるかな?」と気になりながら、ノコギリぎこぎこ、とんかちかんかん!!の日曜日でした(^.^)



Posted by 新緑園 at 20:27│Comments(6)
この記事へのコメント
初めまして!
可愛いいダックスちゃんですね(*^д^*)

我が家にもミニチュアダックスが2匹います。

まずはトイレの躾ですね~
根気よく頑張ってくださいね♪
成長が楽しみです~
Posted by 光 at 2010年05月16日 20:48
おおーっ!!さすが、黒木家。我が家では、

小型犬=お金持ちのステイタス

が公式として成り立っています(笑)
今度会わせてね。
満足のいく犬小屋が出来たかしら?
Posted by お茶たちょ茶たちょ at 2010年05月17日 08:01
光様、初めまして!

トイレのしつけですね。全く犬の飼育は素人家族ですが、子供達が飽きが来ない事を祈ってます(^.^)
それにしても、今は嬉しそうに犬と戯れる子供達を見ると私が嬉しくなりますね。
Posted by 新緑園 at 2010年05月18日 06:43
お茶た様、おはようさんです。

うちは全然お金持ちじゃありませんが、子供達の「犬が欲しい!」熱意に負けました(>_<)
Posted by 新緑園 at 2010年05月18日 06:47
可愛い新入りチャンですね~^^
ダックスちゃんですかぁ
お名前はなんていうのかしら?
ワンコが家にいるのといないのでは
全然違うよ*^^*
家族共通の話題が出来て
我が家の難しいお年頃の娘さんたちとも
会話が弾むし、家の中が明るいよね~

ま、社長さんちはそれでなくても十分明るいと
思われますが^m^

それにしても口蹄疫、すごいね。。。
Posted by manapon at 2010年05月20日 16:35
mamapon様、こんにちは。

名前は「リク」となりました。意味は特になく、語感かな(^.^)
口蹄疫。なかなかです。ここまで大きな事になるとは・・・。特に畜産関係の方の心情を察すると・・・。
早く普通の仕事や生活となって欲しいですね。
Posted by 新緑園 at 2010年05月23日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/16新しい家族が増えました
    コメント(6)