2010年09月01日

9/1新たに歳を刻みました

今日で「46」になりました。

そして、新たな歳のテーマは、

「自己判断、自己責任、自己評価」。


言い変えると、茶業道もプライベートも、志(こころざし)と覚悟を持って進みたい。

(某党首選のように、「志」より「我」が先に来ると、本業の使命が見えてこなくなります)

そのためには、あと最低20年は健康に歩める(たまには突っ走る!)体も作らんとイカン。

とにかく、決断と実行で頑張ります。


なんか、立候補するみたいで朝から熱いなあ(^-^)



この記事へのコメント
はじめまして。
宮崎ってお茶が有名なのを宮崎に住むまで知りませんでした。
おいしいお茶がたくさんあるって聞きました。
もっとたくさん県外に紹介していきたいですね。
Posted by ゆみ子社長 at 2010年09月01日 09:49
おめでとうございます。・・・どうやら私と同じ東京五輪の年にお生まれに
なられた様子なのがこれで解りました。私も来月です(笑)口蹄疫も終息
宣言が出てサイクリング自粛も解禁。ボチボチ行動始めてそちらにも
本格お茶ソフトクリームを食べに行きたいです。
Posted by 宮崎SCFCソフトクリーム部長かえるちゃん at 2010年09月01日 13:22
おめでとうございま~す。
いつまでも若々しく、ユーモアセンス抜群の信吾さんでいて下さい!!

ちなみに今日は恵子さんの長女「なつみ」もお誕生日です。夜は田中に集まります。さぁ~、信さんとは何回り違うんでしょうねぇ!?
Posted by お茶たちょ茶たちょ at 2010年09月01日 14:37
ゆみ子社長様、はじめまして。

ホント、宮崎は優良生産地なんですが、まだまだ私を含め宣伝がヘタで、県内外の方に少しでも広めていきたいと思う日々です。

一歩ずつしか出来ませんが、民間と行政がうまくタッグを組んで頑張りたいと思います。
Posted by 新緑園 at 2010年09月01日 18:02
ソフトクリーム部長かえるちゃんちゃんへ(アグネス・チャンちゃんみたい・・・)

おー、全く同年代! 最後の昭和30年代で、かなり近いですね。
東京オリンピックの年ってわかりやすいですよね。

お互い健康に留意し頑張りましょうね! 是非、またお寄り下さい、ご来店時は「よっ、同級いる?」と声かけて下さいね。
Posted by 新緑園 at 2010年09月01日 18:07
お茶た様、こんにちは。

チョーローカルねた、有り難うございます。

若々しいと言うより、我ながら落ち着きが無いと感じてます。
しかし体の方は、ホント健康を意識しないとヤバイなあと感じる日々です。
Posted by 新緑園 at 2010年09月01日 18:12
お誕生日おめでとうございます

46歳ですか お互いまだ40代半ばまだまだ人生の半分です 
健康には気をつけましょう。

この夏休み部屋の片付けをしていたら、
メモ帳のようなものがあり捨てようかとパラパラページをめくると
大学時代、私宛に書いたあなたのサインが出てきました。
一瞬捨てようかと思いましたが止めました。

ブログを思い出し大事な思い出なので取っておくことにしました

いつまで取っておいたらよいでしょうか
もう少ししたら今よりもっと有名になっていますかね?
価値が出るかもしれないのでもう暫くは取っておきます。
Posted by cozy at 2010年09月05日 01:21
cozyさん、こんにちは。

もうお互い、いい年じゃけ〜の〜、って話す地域のcozyさんですね(^-^)

サイン??

何をどういう状況で書いたのでしょうか?

世間的な価値は上がりませんが、友情のアカシでラミネートでもして冷凍しといて下さい。

また再会して、センメリを連弾しましょう。
Posted by 新緑園 at 2010年09月05日 16:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
9/1新たに歳を刻みました
    コメント(8)