2011年11月26日

11/26今の子供は忙しい



昨夜は保育園のクリスマス会出し物の練習。

私はアヒル役で、生まれて初めての「被り物」体験ですが、いざ被ると重いしなかなか視野も狭い。

てか、全然見えない。


そして今朝は朝6時半発で鹿児島国分まで来て、娘バレーの練習試合。

今回はこちらに泊まって明日も練習試合。

小学生ながらかなり本格的。


国分と言えば、小学校の修学旅行で鹿児島に来た時の歌。

「花は霧島、たばこは国分〜」


だったっけ?


そして明日は娘を乗せて早い時間にこちらを出て、娘が小学校の仲間と出るハンドベルの発表会。


今時の子供は忙しい。


勉強、スポーツ、塾、学校行事。

インターネットやゲームまでしているとなかなか時間が無いですね。

斜面を肥料の空いた袋で滑ったり、泥だんご合戦していた頃が懐かしい。



Posted by 新緑園 at 10:57│Comments(2)
この記事へのコメント
いいな~、被り物~。
いつかは被ってみたい!!
Posted by お茶たちょ茶たちょ at 2011年11月30日 21:44
お茶た様、こんばんは。

どうしても被りたいなら、買い物のビニール袋に目を描いて口の穴を開けて被ってみたら・・・。

家族の白い視線に耐えながら(^-^)
Posted by 新緑園 at 2011年12月01日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/26今の子供は忙しい
    コメント(2)