2014年05月22日

お茶の話ではありませんが・・・

人生の3分の2をビジネス&ファミリーで、残りの時間を夢の中と小さじ半分だけ自分のことで過ごしているクロキ45です。


ご無沙汰しておりました。
久しぶりのブログ、私的な話ですが。

午後から高3息子の高校野球、公式戦観戦。

小学3年から始めた野球も、あと少しで一区切りとなると思うと、それだけでこちらがしんみりなります。

だから会社にも無理言って、観戦してます。




さて試合。

市内の強豪私立に終盤途中まで、かなりの善戦でしたが、最後は戦力の厚みの差で、結果的には完敗。



しかしながら・・・。


家族以外、特に誰にも注目されていないであろういち試合に、応援の親たちと大興奮。


強豪相手に、打つわ、守るわ、走るわ・・・。



T his is まさに高校野球!!


体の細い子たちがひるむことなく、鍛え抜かれたチーム相手に、凛として立ち向かうその姿に、最近忘れていた何かが、腹の底から沸き上がってきます。

ちなみにベンチを温める息子のプレーは見られませんが、この仲間たちと同じ時間を過ごし、同じ空気を吸うことの意義。


レギュラーになれる、なれないも自信と我慢を覚える最良の経験。


そしてもしかしたら、大人になって清濁合わせ飲める大きなハートも育ってきてるかもしれません。




んー、高校野球の観戦ひとつでここまで考えなくていいけど。


いや、何かここまで考えさせられる熱いナイスゲームでした。


そんな午後でした。








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
お茶の話ではありませんが・・・
    コメント(0)