2009年11月05日

11/5 新富町町制50周年記念事業!



我が町新富町が町制50周年ということで、記念式典が行われ参加しました。(PTAの役として)
地元の方はご存じの通り、新田村と富田村が合併し、「新」と「富」をくっつけて新富町となり50年。

式典では、過去を振り返る写真などが画面に流れたり、お偉い方々の祝辞など・・・。

ところで、この町名ってすごくいいですよね。こんなに不景気で世知辛い世の中でも、町名は「新しい富(とみ)の町」。例えば新富神社とか作って(もうあるかな?)、そこで拝むと商売に御利益があるとか、そこに奉納した新富そばを食べると厳しかった会社が回復したとか・・・。

だれか企画してみませんか?キョロキョロ。私はお茶屋で頑張り力こぶますから。




Posted by 新緑園 at 11:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/5 新富町町制50周年記念事業!
    コメント(0)