2009年11月11日

11/11 椎茸でミッキー



81歳になる父が、山で作っているもぎたて椎茸です。

異常に大きく、小4の娘の顔がすっぽりオドロキ隠れます。サイズは大小あり、ディズニーのキャラクターもどきも出来ました。

話はかわりますが、昨夜のNHK「プロフェッショナル:仕事の流儀」観ましたか? 小売店を再建するコンサルさんや店の現場、スタッフの様子が出てましたが、すごく興味深くメロメロ私も観ました。

数字も大事、でもそれ以上にお客様を思う「気持ち」やスタッフのやる気が大事。

「ん〜、よくわかる、そ〜だよな〜!」と頷きながら、社長である自分が、誰よりも、一番明るく花火楽しくニコニコ仕事をしないといけないと再認識したところです。





Posted by 新緑園 at 20:04│Comments(1)
この記事へのコメント
わたくしもみましたよ!プロフェッショナル・・・
しかしこの世の中わかってはいるが、なかなか出来ませんよ!
素晴らしいと思います新緑園!!!!うーん褒めすぎ
でも仕事は楽しくしたいですよね
新緑園のスタッふースタッーフーのみなさんは楽しんで仕事をしているのでは
ないでしょうか?   抹茶大福も好調のようで・・・・
Posted by 新緑園ファン美女 at 2009年11月14日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/11 椎茸でミッキー
    コメント(1)