2009年11月25日

11/25 群馬で行脚してます


今日は、「は〜るばる来たぜ群馬県!」ということで、東京の上野から新幹線に乗って群馬県に入り、宮崎茶の提案でお茶屋さんをまわらせて頂いてます。

それにしても、こちらが用意したお茶を小売店さんが目の前で試飲されると、まな板の上の鯉状態でドキドキですし、懸命に味見をされる姿は、こちらも勉強になります。

お茶屋さんによっては、静岡のお茶でないとダメ!と言われるところもあれば、美味しければどこのお茶でも使うよ!と言われるお茶屋さんもいらっしゃいます。

まだまだ宮崎茶の普及や販路拡大に小さな貢献が出来ればと思います。



Posted by 新緑園 at 15:07│Comments(2)
この記事へのコメント
群馬に行かれてるのですね!!
私も行きたい!
そろそろ丸沼と日光のコンセイ峠がいい感じに雪が…。^^;

温泉が沢山あり、榛名山の麓には有名な蕎麦屋さんがありますので御時間が有りましたら行かれるといいですよ!!^^

桐生警察署そばのソースカツ丼もGood!です。
桐生に行ったらマリムラって喫茶店もお勧めです。
Posted by munemune at 2009年11月25日 18:18
mune様、はじめまして。
群馬、詳しいですね。驚きました。今回は営業なんで、カツカツでスケジュールを組んでおり、残念ながら素っ気ない行程です。
muneさんのブログも拝見しました。業界それぞれの試験や資格があるんですね。是非頑張って下さい。
私も営業マンから職人まで色んな思考でやっておりますが、まだまだ茶業を深めたいと思います。
Posted by 新緑園 at 2009年11月26日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/25 群馬で行脚してます
    コメント(2)