2010年04月01日

4/1新年度スタート。



またもや、あれこれブレンドしては飲み、割合を変え、また試飲。

販売者として、原価を安くすることを考えてブレンドすると味に出ますね。
値段が高くても、美味しくないお茶もありますから一概には言えませんが、やっぱり内質をしっかり評価して高目の値段で買ったお茶(市場のお茶でもうちのお茶でも)は、美味しい・・・。

今年はどんなお茶が採れるやら・・・。自園のお茶にも期待し、市場で買うお茶も「誰々さんのお茶は今年はどうかな?」と想像したり。

知ってる生産者のお茶は少しでも買いたいと思いながら、この厳しい経済状況の中で、人間関係だけでは買えない。
農産物ですから、手にとって見て、飲んで、香りを確認して初めて、使うか、使えないかの判断になります。

あと2週間程で、バタバタのシーズンとなります。

それまで、子供のスポーツの応援やなんやかんや済ましとこっ!!



Posted by 新緑園 at 17:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/1新年度スタート。
    コメント(0)