2010年04月09日

4/9嵐の前の静けさ・・・

小学校の入学式が終わり、急いで市内のお茶の「初市」に行きましたが、もう終わってました(+_+)

初市の様子は毎年、ニュースや新聞に載りますが、今年は西都のお茶がキロ1万円以上した様です(@_@)

いよいよ来週から毎日、お茶の入札会が始まります。

わが社では、県内外で販売する個人さん向けのお茶は自園産を中心に、県外の問屋さん卸しは県内産も使用して・・・と使い分けて頑張っています。

また、嵐の様な1ヶ月になりますが、何とか乗りきりたいと思います。

※ジャニーズは最近は、「嵐」が一番売れっ子ですが、こういう場合は、「嵐の様に忙しい嵐」と言うのでしょうか!

・・・・・(^.^)



Posted by 新緑園 at 13:38│Comments(4)
この記事へのコメント
一番茶の忙しい時期になりますね!

皆さんの「団らん」に欠かせない美味しいお茶を作って下さい!!

ちなみに私は『釜煎り』が好きで毎日飲んでるんですよ^^
Posted by いとう整骨院 すまいる L i f eいとう整骨院 すまいる L i f e at 2010年04月09日 15:39
初取引会で信吾さんを探していたのですが入学式だったんですね!

いよいよ新茶ですね!

一年の集大成の貴重な一番茶です!

一期一会の一番茶 丁寧に作りたいと思ってます(*^_^*)
Posted by けいし~ at 2010年04月10日 21:24
いとう様、こんにちは。
釜炒り茶とはなかなか、いいとこを突きますね(^.^)
あのあっさり!と香りの良さは蒸したお茶とは違った良さがあります。
Posted by 新緑園 at 2010年04月11日 07:36
けいし〜さん、おはようございます

一期一会のお茶。

確かにそうです。

農産物としても毎年新たな生産物、気持ち面でもこのお茶は最初で最後の物という気持ちで、真剣にそのお茶と向き合いたいと思います。
Posted by 新緑園 at 2010年04月11日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/9嵐の前の静けさ・・・
    コメント(4)