2010年04月30日

4/30季節の感じ・・・



新茶でばたばたするスタッフの間を、保育園で作った鯉のぼりを持って走る4才の娘。

GWは、私たちもスタッフも当然仕事ですが、それぞれの子供達は少し淋しい思いもさせますが、お茶屋の運命というか宿命ですね。

もう、明日から5月。

そう言えば、今日は新茶を持って、茶の組合関係の方と東国原知事に新茶の贈呈に行ってきました。
が、あいにく口蹄疫で知事や関係部署の方は、打ち合わせが立て込んでおり、ゆっくりお茶を飲んで頂く事もできなかったですね。

その行事が終わり、県庁から出ると宮日の号外を配布中。

元知事の訃報。

人生色々・・・。

さて、今夜も茶の加工やブレンドや在庫把握や茶摘み体験企画の準備と、頑張ります。

有難いお客様がいて、頑張るスタッフに囲まれ、家族がいて、同業者も親しく、自分も健康で元気に仕事が出来ている。

ちなみに今月は3キロも痩せました。新茶時期多忙自然ダイエット!
1年中忙しかったらまだ痩せるかな?

ほな、また!







Posted by 新緑園 at 17:57│Comments(2)
この記事へのコメント
 お久しぶりです。いろいろな木々が黄緑色の新芽を出すこの時期は,新緑園の新茶が飲みたくなります。忙しいこととは思いますが,体に気をつけて美味しい新茶を届けてください。
Posted by 健寿茶 at 2010年05月01日 17:56
健寿茶様、返事が遅れました。

やっと一段落しました。
で、揃えた原料を大切に一年かけて、日々加工していきます。
販売業は、一年中気が休まりませんが、1点1点を確実に美味しいお茶にして、お客様をうならせたいと思います(^.^)
Posted by 新緑園 at 2010年05月09日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/30季節の感じ・・・
    コメント(2)