2010年05月08日

5/8宮崎茶の良さ!

県外の茶問屋さんに使って頂く荒茶(仕上げ前のお茶)は、この様な大海(たいかい)という袋で送ります。

宮崎のお茶は、今年は他県に比べると味が濃い物も多く、「見かけ(外観)が良いだけで味の薄いお茶が多い」と嘆かれる(>_<)取り引き先様には、しっかり味や香りを見極めて選択し、送らせてもらいます。

見かけより内質!!

問屋さんと、このポイントで繋がると、良い関係が築けます。

なかなかそこまでいくのに、時間がかかりますが・・・。

私も「見かけ」は悪い?(@_@)ですが、中身で勝負!



Posted by 新緑園 at 14:02│Comments(2)
この記事へのコメント
みやざき茶の益々の販売よろしくお願いします。
整いました!
大海袋のみやざき茶とかけまして、長い髪の女の人とときます。
その心は、紙(髪)につつまれたいい香りがします!
Posted by とめきち at 2010年05月09日 11:10
とめきち様、こんばんは。

さすが、お茶と女性に詳しい方のコメント!

お互い宮崎茶を盛り上げていきましょう(^.^)
Posted by 新緑園 at 2010年05月09日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/8宮崎茶の良さ!
    コメント(2)