2010年08月04日

8/4言葉にならない猛暑!



家の中をさまよっていたくわがた。
自分がちびの頃は「ひらた」と呼んでいました。
だいぶ弱っており、冷蔵庫から某社の「こん○ゃくばたけ」を引っ張りだして食べさせてます。

それにしても暑いですね(>_<) 汗かきの私は、朝起きたら汗ベトベトです(*_*)

5才の娘は、朝はシャワー後くらい髪が濡れてます、私と同じ体質ですね。


んと~、 くわがたのエサは、くわがた専用のゼリーでした・・・(^-^)

逆に、食卓にくわがたゼリーがおいてあると、間違って食べそうになる時ありますがね?

間違いやすいもの・・・。私が覚えにくいのは、エレベーターとエスカレーター。それと「ぬ」と「ね」をすぐ書き間違える・・・。


暑くて思考力も落ちますから、ゼリーの誤食と交通事故には気をつけましょう(^-^)!



Posted by 新緑園 at 08:11│Comments(4)
この記事へのコメント
うちにも5匹のかぶと虫とくわがたがいますが、昆虫ゼリーおいしそうですよね。  私がよくわからなくなるのが、『あおむけ』あれっ?上向き?下向き?
Posted by koda at 2010年08月05日 07:52
あついですぅ~。
汗をかかない私は熱を発散することが出来ず、朝から体がだるいですぅ~。
今日も朝から首にアイスノン巻いてますぅ~。

私、わからなくなるのは「push」と「pull」
お店の扉で思わず目に飛び込んでくると、ほんの一瞬ですが、頭の中の辞書がペラペラとめくれます(笑) 
Posted by お茶たちょ茶たちょ at 2010年08月05日 08:04
koda様、こんばんは。
あおむけ・・・、確かにわからなくなりますなあ! さすが同級生(^-^)
Posted by 新緑園 at 2010年08月05日 20:19
お茶た様、こんばんは。
詩人ですなあ・・。「頭の中の辞書」という表現は!

ドア表示に迷う人は初耳(^-^)
Posted by 新緑園 at 2010年08月05日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/4言葉にならない猛暑!
    コメント(4)