2010年09月07日

9/7no.1 or only1?



秋のお茶を、2点比べています。

流通先により、かなり火入れ温度の強いタイプと、やや強めタイプの2タイプ作りましたが、改めて飲み比べるとその違いが明確にわかります。


違いのわかる男(^-^)


お茶は①触って、②香りを確かめ、③色を比べ、④飲み比べ、⑤形の比較など比べる点が多くあります。
そして、そのお茶の長所を最大限に生かすブレンドをします。


で、自分の子供もまわりの子や兄弟と、ついつい比べてしまいますがね・・・。
あんなに自分が小さい頃は比べられるのが嫌だったのに(>_<)

反省の繰り返し!


「ナンバー1よりオンリー1!」という唄もありましたね。

でも、逆も思います。実社会では順位がつく事が多いし、結果が求められるから、それはそれで避けては通れない。


さてさて、屁理屈が長くなる前に仕事に戻ります(^-^)



Posted by 新緑園 at 10:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/7no.1 or only1?
    コメント(0)