2010年09月28日

9/28とんがらなくちゃ!


有名な産地のお茶をあちこちから「参考にしなさい」と頂いたり、自分で買ったり・・・。


で、飲んでみると案外よかったり、「なんじゃこりゃあ〜(@_@)」と松田優作さん風に叫びそうになったり。


もちろん地域性や嗜好の違いもあったりしますが、「すごく旨けりゃ」好みを越えて万人の評価を得るハズ。


それくらいの物作りの気概がないと、コモディティーな品質で終わってしまう。


だからこそ、新宿の元コマ劇場前にあったチョービッグコーンくらい、気持ちは大きくとんがって、品質も規格(&企画)も提案もがっつり進まないと、大きな経済や流通の波に飲み込まれてしまう。

並みにちっちゃくとんがるから、軽く蹴飛ばされて倒れてしまう。


ガッツリやります。



Posted by 新緑園 at 17:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/28とんがらなくちゃ!
    コメント(0)