2010年09月30日

9/30学ぶ意欲と日曜日の天気


県の農業試験場茶業支場が開催した、茶に関する研究発表を聴いてきました。


感想は・・・。

すごく基本的な内容でした。(基本が一番大事だから原点を見直せ!という試験場の考えでしょう・・・)


でもその中に「なるへそ!!」と長年の疑問が解決するヒントも有り。


新しい茶葉(茶樹)の紹介も試飲しながらあったり。


で、ある発表者はスクリーンで発表する合間に、時々「巨人の星」のマンガの一こまを入れたりし、聴いてる方の集中力を切らさない様工夫もされておりましたなあ〜、松尾さん、アッパレ(^.^)

それとうちから歩いて2分のところで、同じくお茶の生産をされている「79歳」のおじちゃんも会場に来て発表を聴かれていました。


すごっ(@_@)


79歳になってもこの様な場に来る意欲と体力!


さて、話変わって

あ〜、日曜日は雨模様。小学校の運動会。前日準備も降りそう。


悩ましい(T_T)



Posted by 新緑園 at 08:29│Comments(2)
この記事へのコメント
うちも日曜日運動会なんですが・・・雨みたいです。高鍋の沿岸警備にでも行こうかな
Posted by koda at 2010年09月30日 20:05
koda様、こんばんは。

天気ばかりはどうしようもないですなあ〜(T_T)

波乗りもエコな趣味でいいなあ。
Posted by 新緑園 at 2010年09月30日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/30学ぶ意欲と日曜日の天気
    コメント(2)