2010年10月05日

10/5たまには振り返り・・・


なぜか、アルバムの整理を気まぐれで開始。

すると家族が寄ってきてアルバムを各自開き、笑いや歓声が起きる。

結婚して17年程になりますが、妻と子供3人と暮らす今の生活が、ずっと前からあった様な気になりますが、当たり前ですが、独身時代があり、出会い結婚し、家族が増え・・・という日々。

特にアルバムに挟んであった娘の手紙。
サンタあてに「私にもお兄ちゃんにも、お父さんにもお母さんにもプレゼントをお願いします的」文面には家族が寝静まった夜に、一人で涙がちょちょぎれそうになったり(T_T)


それと、「この人とはこん頃から親しくしてたっちゃ!」や、逆に「長年会ってないなあ」もあったり、人生色々・・・。


温故知新。


私はすぐ「オレオレ気分(オレオレ詐欺でなく)」になりますが、色んな人と付き合いながら、支えてもらいながらの今なんだなあと、改めてしんみり感じながら。


忙しかったり、イライラした時は、アルバムを開いてみるのもヨカですよ、たまには(^.^)



Posted by 新緑園 at 11:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/5たまには振り返り・・・
    コメント(0)