2010年10月06日

10/6新発売と昔話(^.^)


値段が10倍くらい違うお茶を確認、審査しています。


右側は、新発売!の茶審査競技大会9段「黒木の選択・まれもの」で100g2000円。
まろやかさの奥に味の強さと品があります。

左側は、一番安いお茶。葉の色も悪く、形も荒く、お湯に抽出した色も黄色い。

でも、香ばしく案外美味しい(^.^)


抽出した試飲のお椀と急須を並べると、ふと「信号機」に見えてきた。真ん中が黄色いし(赤と青が逆?)


信号機と言えば、40年前の保育所時代、みんなで唄う交通安全の歌で「信号見て わっ!たっ!ろっ!(渡ろ)」というフレーズの時、みんなが私の顔を見るのが、苦痛やったなあ(T_T)


家に帰って「おかあちゃん、名前変えて〜〜〜〜!」と泣いてましたよ。


でも今となっては、最高の名前ですね。

漢文的?は、「吾を信じよ」

他人は疑え・・・、あっ(>_<)冗談です。


さてさて、「俺は出来る!と吾を信じて」今日も頑張ります。



Posted by 新緑園 at 09:00│Comments(2)
この記事へのコメント
「吾を信じよ」

いい名前ですよね~

私の名前なんて・・・ホントは一文字の予定だったんですよ。
それなのに・・祖母の

「名前負けするといかんが・・・」

の一言で、父が「子」を付けてしまいました・・・
一文字の方が全然良かった~(T_T)
父よ!!自分の意志は貫こう!!といつも思っております(汗)
Posted by お茶たちょ茶たちょ at 2010年10月06日 22:47
お茶た様、お早うございます。

お茶た様は、名前に「子」がつく年代の方ですから・・・。
あっ、失礼しました!

さてさて土日お時間があられたらお寄り下さいませ。
Posted by 新緑園 at 2010年10月07日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/6新発売と昔話(^.^)
    コメント(2)