2010年10月14日

10/14言葉のチカラ



「ストレス解消は?」とか「趣味は?」と聞かれれば、「読書」と答えるくらい本はよく買い、よく読みます。

それはあれこれ迷った時にはヒントも見つかります。



ところで昨日、義理の兄が店に寄ってくれ会話。
あれこれ話す中で、私がちょっとした悩みを語ると、彼は一言、


「それがどうした?」


普通は親しい人や身内と些細な悩みや疑問を話すと、大概の人はそれに乗っかり心配してくれ、こちらも話を聞いてもらう安心感がある。

が、それは一時の気休め。



それに対し、「それがどうした?」という言葉は、自分自身がミニ変身し小さい事を気にしなくなる言葉。


本を多数読むよりも有効カモ(@_@)

体や金銭の問題なら、具体的な解決を模索しなきゃいけないですが、心にひっかかる事のほとんどは、自分が気にするか、しないかの問題だったりする。



「ソレガ ドウシタ?」

これ、気に入った(^.^)

今年は間に合いませんが、来年の流行語大賞ノミネートかも(^.^)



Posted by 新緑園 at 07:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/14言葉のチカラ
    コメント(0)