2010年10月16日

10/16生涯現役のすごさ


うちの店の前に茶畑がありますが、これはもう80歳近くになられる茶農家Kさんの茶畑。


で、最近その園の一部が掘り起こされ、野菜が植えてあります。


「なぜ掘りこいだのだろう?」と思い、地区の集まりに来られていたKさんに聞いてみると、

「茶園の状態が悪く見かけも悪いから、新緑園のお客さんに新緑園の茶畑と間違われて迷惑をかけたらいけないから」との事(@_@)


確かに、諸事情により良い状態の茶園ではありませんでしたが、うちのことも意識され掘りこがれるとは・・・。


79歳でまだまだ元気に農業に取り組まれ、生涯現役で農業人の志(こころざし)溢れるKさんのお心遣いに大感謝致します。



Posted by 新緑園 at 17:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/16生涯現役のすごさ
    コメント(0)