2010年10月26日

10/26姉妹の話。


仲良く並んでテレビを見る、小5娘と5歳娘。


が、この平和な空気がなかなか長続きしない(>_<)

すぐ、ちんめ〜ことでバトルが始まります。

でもすぐ仲直り。そして私達夫婦が不在の方が、2人は上下関係がはっきりするのか、案外ケンカはしないですね(^.^)

何時間かでも親がいないと、子供達なりに協力体制と意識が出来るのでしょうか・・・。


誰か頼る人がいると、甘えてわがままになるのかもしれませんね。

小さい時はたっぷり甘える安心感で心は育つと聞きましたが、寛容と放任、逆に愛情と過剰の境目で試行錯誤しながらの毎日です。

以上、姉妹(しまい)の話はもうおシマイ。

ちゃんちゃん(-_-;)



Posted by 新緑園 at 18:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/26姉妹の話。
    コメント(0)