2010年12月03日

12/3精神論 or 屁理屈?



先日、寺田会なる茶生産者の方たちの研修に参加してきました。

そして夕方からは焼き肉しながらの懇親会。



今までお話したことがない方がほとんどで、懸命に勉強され熱くお茶を語る方、まだまだ宮崎の茶業のために頑張れ!と激励して下さる方、文句っぽい事を言われる方、はたまた親子の関係性にぶつかっている方など様々(^.^)


私は、茶の全体的な販売状況や傾向をお話しながらも、逆に学ぶことも多々ありました。


そういう意味では、自信と謙虚さをミックスさせながら、色んな方と語らいながら歩いていければと思います。



ちなみに、謙虚はいいけど謙遜は・・・!!(謙遜は尊大の裏返しとも言えます)


ほんで宮崎弁で言えば、「めやがり」と言われるくらいアクションしたい。



以上、中年の(自己)主張でした(^.^)

ご清聴有り難うございました(*_*)



Posted by 新緑園 at 20:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/3精神論 or 屁理屈?
    コメント(0)