2011年02月14日

2/14あっ!バレンタインデー



娘からもらったチョコを口にしながら、3月の12日、13日に開催する「春の蔵ざらえ祭り」のお得意様へのハガキ(DM)案を書いて(描いて)います。

今までは、専門の方にお願いしていましたが、今回は自社で作ろうと、なんとか原案は私が頭をひねってます。



で、家族が寝静まって、1人で黙々とやっていると、だんだん[はまって]きて、頭が冴えて寝れなくなる事もあります。


そんな時、アルコールでなく、私はホット牛乳です。


「赤ちゃんかっ!」



それと、

暖色系間接照明。


以前、PTAの研修で聴いた講演で、寝る前は「寝付きを良くするには、暖色系照明が良い」と聞きましたので。


さて、今日も日付がそろそろ変わろうとしていますが、降灰対策から機械導入の再考、それと新商品の検討と、よく頭を使ったフリ(@_@)と忙しいマネをしながら、「決定」を「確定」を出せてないと反省(-_-;)



おっと、いきなり整いました(^.^)

仕事とかけて、安全な電車の運行ととく。

その心は・・・、


どちらも、時間を守って「確定(各停)」が必要です。


案外、これ品があって良いかな? (^.^)



Posted by 新緑園 at 22:44│Comments(2)
この記事へのコメント
DM、見る側として一言・・・
手作り感が一番ですv^^

昨今の印刷物はPC文字が多いので皆同じに見えたりします。
だからこそ手作り手書き感のDMは目に止まる率が高いですよ~
我家にもいづれ届くのでしょう楽しみです♪

私も手描き派です!!
Posted by ソフトクリーム部長かえるちゃん at 2011年02月15日 10:56
かえる部長様、こんばんは。


確かにパソコン字が多くて、手書きは味も暖かみもありますね。

でも、うちの原稿は私が原案を作って、字のうまい店長が清書します(^-^)
Posted by 新緑園 at 2011年02月16日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/14あっ!バレンタインデー
    コメント(2)