2011年02月17日

2/17時代遅れの味



雨降りの今日。


赤ちゃんも妊婦さんも安心して飲める、低カフェインのお茶を焙煎しています。


このお茶は、先日1度加工しましたが、私やスタッフが飲んでも誰も、

「なんか・・・・」


(-.-)

「美味しい」、「売りたい」と、聞こえてこない。



で、低カフェイン茶の新発売は断念しようかと、諦めかけましたが、


再焙煎!!


ほうじ茶みたいに焦がして、香ばしく仕上げてみようと、最近使ってない工場の隅で眠っている機械で、コツコツ、ふつふつと火入れしています。


ご年配の茶業者の方には懐かしい機械だと思います。


でもこの機械は時間がかかって、めちゃくちゃ効率は悪い(>_<)


でも、効率が悪いってなんかいいなあ(^-^)


慌てて急いで急かされてあせってより、「効率悪い」もたまに良いかな。



でも案外、「武骨」な味になったりして。


お〜、結果が出る前から楽しみになってきた。


また報告します。



Posted by 新緑園 at 09:49│Comments(2)
この記事へのコメント
低カフェイン"一寸私には嬉しい朗報です♪
私は自転車なんかに乗っちょりますが、実はこう見えて
カフェインを苦手とする持病を抱えてはおりまして、でも
身体を動かすとあのカフェインがたっぷり入った美味しい
苦めのお茶を身体は要求するわけです。
だからいつも飲むのですが哀しきかな、後から響くのですね~(笑)
もしか私みたいな方、他にいるとしたらナイスv^^なお茶♪
早く試飲してみたいです。
Posted by ソフトクリーム部長かえるちゃん at 2011年02月17日 11:32
かえる自転車屋さん、こんばんは(^-^)


低カフェインはやっと焙煎も終わり、明日もう1つ、ある物をブレンドし、ご利用しやすい様にティーパックにします。

多分、またブログにのせますが、香ばしくカフェインも通常の半分で胃に負担も少ないですよ。

期待してください。
Posted by 新緑園 at 2011年02月17日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/17時代遅れの味
    コメント(2)