2011年02月18日

2/18いよいよ完成間近!!




昨日、かなり強く火入れした低カフェイン茶。
すっかり、色もブラウン系になり、香りもしっかり出ました。
最初のお茶を「なんかイマイチ(*_*)」と言っていたスタッフもこれで納得、何より自分がしっくりきます。


そして、この「低カフェインほうじ茶」に、砕いた玄米をブレンドし、ひも付きティーパックにします。
テストで手作りパックを試作し、飲んでみると・・・・、



「まいう〜(^-^)」



3月にはお店に並んでいます。

胃に負担の無い、夜も安心して飲めるお茶です。玄米の香りも強くなり過ぎない様、試行錯誤しながら「黄金比率」を見つけて、ブレンドしました。


黄金比率(@_@)


ちと、大げさかいな(>_<)

でも、ベストブレンド。

毎日、色々考える事が多くて、判断がたまに「ぶれる」けど、このブレンド比率だけは、



ぶれんど!!


ん〜、昭和のとっちゃんの香り〜(^^ゞ



Posted by 新緑園 at 10:12│Comments(2)
この記事へのコメント
まいう~♪なお茶が楽しみです!!

昭和のとっちゃんの香りを、昭和生まれのおばちゃんが
いただかせていただきます(笑
Posted by ソフトクリーム部長かえるちゃん at 2011年02月18日 14:29
ソフト部長かえるちゃん様

おはようございます。飲みやすく美味しい低カフェイン茶になりました。
東京オリンピック開催の頃に生まれた人間が作った香りと味がしますよ。(^^ゞ
Posted by 新緑園 at 2011年02月19日 07:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/18いよいよ完成間近!!
    コメント(2)