2011年03月18日

3/18普通の生活が有り難い!



東日本の震災発生から1週間。
テレビでは、何度見ても想像をこえる映像。
かなり深刻な原発の状態。


それでも我が家は当たり前の様に、いつもの朝をむかえ、子供達が学校にむかう。


花粉症の息子には、「べにふうきちゃんと飲まんね!」
相変わらず時間がゆるい娘には、「また読み声しちょらんとね? はよせんね!」

そんな感じで、毎朝繰り返される注意、ミニ文句、叱咤、確認・・・。


何で毎朝もう少しスムーズに1日がスタート出来ないかと思うが、それもこれも「幸せに恵まれて暮らせている有り難い日々」の中での、他愛のない出来事。


仕事も忙しい。
他にも色んな事で日々こけそうになったり、いやになったり、イッパイになったり・・・。

それでも有り難い生活や仕事のベースがあっての事。


宮城や岩手でお茶を販売されている納品先は、仕事は無く出来ずと聞きました。



そう考えながら朝食をとっていると、「のりお」の「のり」。

この企画いいなあ〜。(顔はちゃんとのりの字入れてあるし)


この「ノリ」いいなあ〜(^-^)


さて、今日もがんばります。



Posted by 新緑園 at 08:31│Comments(4)
この記事へのコメント
 ありがとう  有り難い  日々の生活がいつの間にか当たり前になってきていて そのありがたさを忘れています。ニュースで見る光景は直視できないくらい大変で でも 現実を見なくては! 
 のりおくんに負けないくらい のりのいいのを 新緑園も作って下さい (^o^) 
Posted by 健寿茶 at 2011年03月18日 20:45
おはようございます。のりです、東北の人たちにあったかいお茶飲んでもらいたいですね。
Posted by koda at 2011年03月19日 08:13
健寿茶様、こんにちは。

ほんと、不便とか不満を簡単に言い過ぎる自分にも気付きます。

ゼータク過ぎます、色んな事が。

お茶を通して、新緑園という会社が少しでも皆さんの心が活発になる様、小さな事から始めていければと思います。
Posted by 新緑園 at 2011年03月19日 17:40
koda様、こんにちは。

東北への宅配便が動かずなかなかです。

食事も飲み物も無い生活が日本で起きるとは・・・。
Posted by 新緑園 at 2011年03月19日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/18普通の生活が有り難い!
    コメント(4)