2011年05月23日

5/23かなりご無沙汰&ご報告




かなりの無沙汰でした。

新茶期も何とか一段落し、昨日は久しぶりにゆっくりの休日でした。
地区では、夕刻から高速道路のピア(足げた)をスクリーンとして使って、ミニ映像会が開かれました。
地区の役員の方のやる気炸裂!!


さて、2年間、ほぼ毎日続けてきましたマイブログですが、ちょいとお休みしたいと思います。
理由は、心身のどこかが不調な訳でも、仕事がよだきくなった訳でも、変な宗教にはまった訳でも全然なく、


「ん〜、なんと言いましょうか・・・」


イマドキの表現をするなら、


「バーチャルより、リアル思考に」


です。


今年の新茶期は例年以上に大変な面が多々あり、色々考えましたな〜。
茶業界全体の事、新緑園の今後を。


それで「本心、本音」で歩きたい心境になっています。


本気でないと、何事も続かんし。



それは家族の事でもそう。

愛する大切な子供たちの心が、熱く強く伸びていかないんですね、なんだか・・・。



社長業、茶の職人、家族の長として、ガッツリやりたい。

言い換えると、お客様と真摯にむきあいベストなお茶を提案し、スタッフと本気で茶業を創り上げ、家族とも今と未来を語り合う。


精神論で固い話になりましたが・・・。
ちなみに、仕事や人生にぐじぐじ悩んでる訳でも全然ないですよ(^-^) いたって前向きです。


毎日、ブログを読んで頂いていた皆様、有り難うございました。
また再開しましたら、よろしくです。

またお店や地域やどこかでお会いしまひょ! 

短髪の四角い顔の、丸い心のおっちゃんがいたら私ですから、怖がらずに声かけてね!



Posted by 新緑園 at 07:06│Comments(8)
この記事へのコメント
さびしいですけど 
こっちはこっちでがんばりたいとおもいますので
これからもよろしくお願いいたします
Posted by 鹿児島のハイパークリエーターMAXことs原 at 2011年05月23日 17:19
鹿児島の光るS原様、こんにちは。

お世話になります。

まだまだ自分自身がしっかりしないといけないと、今年は特に痛感しました。
また大いに語りましょう。
Posted by 新緑園 at 2011年05月24日 17:47
私の方もご無沙汰です。

寂しいですが、パワーアップした信さんにお目にかかれることを楽しみにしています。

お店の方には行きますから~(今月は誕生月だから、絶対行かなきゃ!!笑)
Posted by お茶たちょ茶たちょ at 2011年05月26日 07:41
お茶た様、こんにちは。

早くも梅雨入りですね。

アメマ〜、じゃなく雨間をぬってまた寄って下さい(^-^)

最近、妻がパワーアップしてますよ。
Posted by 新緑園 at 2011年05月27日 16:10
 こんにちは  ブログのお休みは残念です。何日か毎に読ませていただいていました。楽しく! ある時,あることに全勢力をかけることもありますね。子どもさんの成長を楽しみ! ではまた,お店に行きます。
Posted by 健寿茶 at 2011年05月28日 10:09
健寿茶様、こんばんは。

ブログは今よりまだ内部(家族や仕事)が しっかり出来たと自分で思えた時、再開かなと思います。

外向性、社交性よりも・・・。

固いですけど、またよろしくです(^-^)
Posted by 新緑園 at 2011年05月28日 22:21
ブログおつかれ茶までした。

僕にはできないことなので、よくつづくな~ と感心しきりでした。

僕は放置プレイすぎてたまに知り合いに怒られますが(笑)


リアルシフト!ということなら大歓迎です。
ただ、こもってないでたまには一緒に出ましょう。

県外に面白い商売を見つけたら一緒に研修旅行もいいでしょ。
いくぞ発見旅行!

これからも おつきあいよろしく。
Posted by 121番 at 2011年07月01日 22:04
121様 こんにちは。

最近はコメントを見てなかったんですが、ご本人から面と向かって「コメントしたで〜」と言われれば、覗かない訳にはいきましぇん(^.^)

お互い46の同級生、今からまだ県外に展開していくか、地元をじっくりやっていくか、家庭や地域の多忙なスケジュールと合わせて一番の充実期と思い、頑張りましょや!

研修旅行も企画部長として考えて下さい(強い依頼!)
Posted by 新緑園 at 2011年07月04日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/23かなりご無沙汰&ご報告
    コメント(8)