2011年08月08日

8/8夏休みの思い出は・・・



昨日は20日の登山にむけて、夕方からジョギング。

そのすぐ近くを走る高速道路にちょいとフェンスオーバーして登ってみると(すんません)、料金が元に戻って以来、交通量がかなり減った様子。

夜は特にずいぶん静かになったからいいんですが・・・。


夜は宮崎市内で花火大会見学。

案外、観光ホテルなんかも夜はオシャレに見えます。


その後、甥や姪も泊まりに来て、子供達には夏休みっぽさ倍増。



今年はうちの子供達も用事が重なり、みんなでどこかに行く事はなかなか出来ませんが、子供達の年齢が離れていると、行きたい場所も違い、満足度もかなりずれますよね。


私の小さい頃の家族旅行の思い出は、日向あたりの民宿に泊まったあと、大分の楽天地(今は無いですよね)に行って、アヒルの競争を見たりした事ですね。


楽天地、わかる方いますか(^-^)??



Posted by 新緑園 at 07:54│Comments(4)
この記事へのコメント
ラクテンチ懐かしいね、私はアヒル競争で私が選んだ赤アヒルが1等になって以来何でも赤色にそろえるようになりました。ゴレンジャーごっこは当然赤レンジャー
Posted by koda at 2011年08月08日 17:54
koda様、こんばんは。

楽天地の話、そこまで話しが繋がると嬉しいですね。
お互い、子供にもそんな思い出が出来るといいですね。

夏バテされない様に・・・!
Posted by 新緑園  at 2011年08月08日 19:13
らくてんち"

^^/

解ってしまいました(笑)

その中の"びっくりハウス"って知ってます!?

部屋に入ると廻りがグルグル動いて、床が揺らされているやつ。
Posted by ソフトクリーム部長かえるちゃん at 2011年08月09日 11:41
かえるちゃんちゃん、こんにちは。

知ってますよ、びっくりハウス。

あちこちに有りますね。

でも、今は名称が違うかも(^-^)
Posted by 新緑園 at 2011年08月10日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/8夏休みの思い出は・・・
    コメント(4)