2011年08月25日

8/25東北、東京を歩きながら



出張で出ていましたが、今から帰ります。

まず東北のある茶小売店さんをまわりましたが、内陸の方は建物の崩壊など直接的には震災の影響はあまり多くはない様ですが、当然経済的にはかなりの打撃の様です。


そして、都内に戻りやはり茶小売店さんを訪問したり、ある会社の方とお茶の販売について喫茶店で打ち合わせをしたり。


その喫茶店名は、

ルノアール。

まだあーる、ルノアール(^-^)



さて都内は、節電で構内や各施設が暗めだったり、冷房が効いてなく暑めだったり。

少し歩くと、あせびちょ(+_+)

メタリックなビルもストーブの内面壁のカバー?みたいに、熱々に見えます。


夜は夜で不夜城の渋谷や新宿に溢れる人、人、人・・・。


この人達は、急須でお茶を注す率、めちゃ低いやろうな!と場違いな事を考えたり。



そんなこんなで、クール&トップビジネスからテゲテゲワールドまで混在するあるTOKIOはオモローな街ですね(^-^)



Posted by 新緑園 at 10:44│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。初めてコメントさせていただきます。私は多い時で月に1、2回は新緑園さんに行きます。狙いは抹茶ソフトです。甘味よりも苦味の方が強くて大好きです。そして新緑園さんで頂くお茶はとても美味しいですね。その味に癒されます。温度など入れ方をスタッフの方にお聞きしたのですが、家では中々お店で頂く味がでません。私は30代ですが、新緑園さんに通い始めてお茶に感心をもつようになりました。美味しく入れれるようになるまでまだまだ勉強です。ps、新緑園の社長さんは店舗近くに居られる時はわざわざ顔を出され挨拶をされます。当然の事かもしれませんが、それをされない店主の方もおられる中で一生懸命さが伝わるお店で私はお金を使いたいと思います。新緑園の社長さんのわざわざ顔をだされての挨拶とても気持ちが良く、また来ようと必ず思います。
Posted by 抹茶ソフト大好き at 2011年08月26日 11:01
抹茶ソフト大好き様、こんばんは。

初メールありがとうございます(^-^)

抹茶ソフトは、甘ったるさのないお茶屋ならでは!の味を意識しています。最後まで飽きずに食べて頂けると思います。


お客様へのご挨拶は、なかなか出来ない時もありますが・・・、わざわざお越し頂いた訳ですから当然の行いです。
ただ、私が行くと場が固くなりますね(+_+)

今度来て頂いたら、「私です」と言って下さいね。

まだまだお客様に喜んで頂ける様、みんなで頑張りたいと思います。
Posted by 新緑園 at 2011年08月26日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/25東北、東京を歩きながら
    コメント(2)