2011年09月11日

9/11顔アチー、そしてバリカタ



今日、児湯郡の中学校は皆さん運動会だったのでしょうか・・・。

上新田中3年の我が家の長男も予想外に晴れた天気の中、頑張ってました。


行進も軍隊みたいにがっつり気合い系で、体育の指導の先生が若いせいか、例年より気持ちのこもった運動会に思えました。

中学生の青春がまぶしかったっす(^-^)


保護者の出場タイムは綱引きくらいでしたが、都会的な色白肌質?なもんで、かなり日焼けしてしまいました。


マジ痛くて冷却(>_<)


そして一息ついて、読書中。

以前のブログにも書いた本ですが、また読み返しています。

(今日の宮日さんの読書欄にも載っていましたね)


やっぱり自分にはシックリきて、脳ミソの細部にかっちりはまります。


仕事は憂鬱である場合があること、自己顕示と自己嫌悪がフタゴの兄弟であること、「今度飲みましょう」を実行する気がないなら言わない、基礎を極める必要性等々・・・。

そしてパーティーに出ないこと。宮崎にいる自分にパーティーワールドはありませんが、目的のはっきりしない集まりに行くことのナンセンスさ。

表面的な会話で終わるくらいなら群れなくてもいい。


日曜の夜に、こんげなこつ(長浜ラーメン的に言えば「バリカタッ」くらい固い話)をハートに刻みながら、明日からまた頑張ります。


顔ヒリヒリ、頭ガチガチで眠れるかいな(^-^)



Posted by 新緑園 at 22:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/11顔アチー、そしてバリカタ
    コメント(0)