2011年09月23日

9/23東京を探索しながら・・・



今回の都内探索で色んな店を覗いて見ると、自分なりに色々感じました。


イチバンは、店作りはただ真似るのではなく、お客様に対するスピリッツをいかに深めるかに限るというコト。


高いお金をかけて有名な店舗デザイン屋さんにお願いすれば、品の良いハードは出来ますが、「そこまで」

商品の事をどう説明すればお客様にわかり易いか、どんな商品だったらお客様がご利用したくなるか、あれこれ・・・。


人対人。


ヒトタイヒト。

笑顔(^-^)は世界共通。


そこをたぐっていくと、根っこはオーナーである私のハート次第だなあと思います。


自分がまだまだ(>_<)


商品の1つ1つもお客様に味も規格も凡庸か、スペシャリティか・・・。



バブルの塔「六本木ヒルズ」は修学旅行的気分で見ましたが、近くのミッドタウンのお店は活気とスピリッツに溢れていましたね。


その後、銀座を歩いてうおがし銘茶さんの「茶・銀座」で一服。

(最近、うちの原料も少し扱って頂いています)


お店は重厚なだけでなく、スタッフの方皆さんが輝いた応対をされます。

皆さん、イキイキと心豊かな感じ(^-^)


さすが。

お値段も500円と銀座とは思えないお手頃価格。



さてさて、私は評論家ではありませんから、今回学んだことを一つ一つ具現化していきます。


それにしても、東京訪問の際は決まって食べる新宿の桂花ラーメン(ターロー麺)



やっぱ旨かったなあ。



Posted by 新緑園 at 12:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/23東京を探索しながら・・・
    コメント(0)