2011年10月01日

10/1母の姿を見ながら・・・



隣に済む両親。


冷や汁が温まらない距離に済む2人。

父の衣類を縫う母の姿は、平成の時代を忘れて昭和にトリップした感じがします。


数年前までは、かなり滅入るくらい父とはやり合いましたが、もうかなり老いた父には優しくすることも、かなり遅まきながら覚えました。


ほんと、遅スギ。


私に23年間、ただ飯を食べさせてくれたのは世の中広しと言えども、この2人だけ。



勉強せんかったあ〜、ざっとしちょったあ〜、ふらふらしちょった自分を当たり前の様に飯食わしてくれたんですよね・・・(T_T)


縫い物をする老いた母の後ろ姿を見ながらそう想いました。



そして、中学、保育園と続いた運動会も明日の小学校で終わります。

ここで一句!


秋の空 汗かき綱引き 筋肉痛


あ〜、明日は「万歳三唱」せんといかん。

久しぶりの人前で、バクりそう(>_<)



Posted by 新緑園 at 21:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/1母の姿を見ながら・・・
    コメント(0)