2011年10月12日

10/12これまた普通の日々



仕上げたお茶は、検証します。

当然、仕上げる前の荒茶(原料)の段階でもテイスティングしながらブレンドや仕上がりを想像しますが、仕上がった後も1、2回目は日をあけて試飲します。

2回はやらないとなんかダメですね。


と、言うのも味の感覚はその日の体調や気分でも違いますし、例えば高いお茶を飲み続けた後だと、安いお茶の良さがわからなくなり合格、納得しにくい。

また逆に安いお茶を続けて見た後だと、中級のお茶でもすごく良く見えます。



そして夜は週3回程は小6娘バレーの迎え。

ほんで、それぞれの親に色んな担当がありますが、私は体育館おさえや練習試合で子供達が移動する際の配車係り。

そんで配車係はやってみると、案外手がかかる。
23名の部員と道具をどう親で手分けするか。

私は1回1回みんなの都合を聞き、それをパソコン(エクセル)に打って清書して・・・という固いやり方派。

でも、デジタルでやろうと手書きでやろうと、一番の難敵はおばちゃんどん。

「○○さんは保育園の運動会やから行けるかわからん」

とか、

「××ちゃんは△△さんと一緒に乗るはず」

とか、推測とやや脱線をしまくらチヨコ。



そんげな真面目で可愛い?毎日。


やっぱ最近戦いが足りない。


このままでは、老けてシマウ。


ピンチ(>_<)



Posted by 新緑園 at 15:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/12これまた普通の日々
    コメント(0)