2011年12月01日

12/1企画好きなお茶屋です



おいしいお茶を飲み比べちゃおう!

そんな私くらいしか考えない様な企画を、先月1ヶ月間やってみました。
これが案外盛り上がり!!


お客様に書いて頂いた用紙を見ると、

「ほほ〜」

「ふむ〜」

って感じ。


それで、前半戦の1番人気が「冬のお茶ほくほく(深蒸し茶)」

後半戦の1番人気が「初恋(深蒸し茶)」


それ以外の結果も順当だったり、予想外があったり。
さすが嗜好品。
おもしれ〜!


こうなると、茶業界のトッププランナーと言われる私の企画魂がふつふつと沸いてくる。

(誰もそうは呼んでないけど)


よし、来年2月に「マイブレンドフェスティバル」をやります。


言いましたよ(@_@)


よその会社の企画であるかもしれんですが、やりまっせ。


あなただけの「お好みブレンド」


あ〜、わくわく。


ひとりで燃えてきた(^-^)

「アッチ~チ、アチッ、燃えてるだ廊下?」


発想が老化?


おあとがよろしくない様で・・・・



Posted by 新緑園 at 19:06│Comments(2)
この記事へのコメント
企画"

私達はスポーツの分類ですが、ネタ妄想のエネルギー量は同じ(笑)
出来る"出来無い"、遣る"遣らない"は別として、アイディアはナンボでも
生み出すのが、発展に繋がると私達夫婦は信じております。
Posted by ソフト部長かえるちゃん at 2011年12月02日 11:08
かえる企画部長様、こんばんは。

企画力が大事、更にはそれを実行するか否かで大きな差がでますね。

お世話になってるある県外のお茶屋さんは研修会でお茶の売り方のノウハウ(企画)をフルオープンにされましたが、「同業者にまねされませんか?」とお聞きすると、「実行は誰にでもは出来ないから」との答えでした。

アッパレでした(^.^)
Posted by 新緑園 at 2011年12月03日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/1企画好きなお茶屋です
    コメント(2)