2012年04月10日

4/10かなりの春バージョン気分でした。



月曜日が中学校で娘の入学式。
今日は息子の高校入学式と一番ちびっこ娘の小学校入学式。

2日間で3つの入学式。

スンバラシイ〜!!

ちなみに、先月の3つの卒園、卒業式も今回も桜満開のイメージでピンクのネクタイ。

そして私は高校の入学式に行きましたが、


「ビデオ撮っていいかいなあ〜?」

と、まわりを見渡しスイッチオン。


考えてみると、この様な儀式の撮影率は保育園から年齢が上がるほど、下がりますね。
おっとその前に、室内履きを忘れ近くの親戚宅にかけこみ、ちんまいスリッパ借用(>_<)

とにもかくにも、まだ入学は2年は早そうなちびっこ1年生、セーラー服ブカブカのやっこ凧(たこ)みたいな中1娘、中学時代からすると同級生が10倍に一気に増え興奮している高1息子がなんとか新たなスタートをきりました。


そして、3、4月のフワフワ気分を切り替えて新茶期突入です。



Posted by 新緑園 at 21:22│Comments(3)
この記事へのコメント
みんな今から楽しみですな。後輩の息子に高校生活楽しんでと伝えてください。 奥さんにの早起きがんばれー! と
Posted by koda at 2012年04月11日 08:11
koda様、お早うございます。

愚息は、「野球部入ろうかな・・・」と言い始めてます。
(内心しめしめ)

娘2人には、「今日学校どうやった?」を毎日聞いて、うざがられてます。
Posted by 新緑園新緑園 at 2012年04月12日 08:16
ラグビーにしときな、ほとんどみんな初心者だし、おじちゃんがおしえてやる。(ひっひひひー)
Posted by koda at 2012年04月12日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/10かなりの春バージョン気分でした。
    コメント(3)