2012年04月16日

4/16昭和かっ!高校球児誕生( 親の自己満足)



高校入学後、

「部活なんしよ〜かな〜、卓球入ろうかな〜」

と言っていた息子。


小中学校と続けてきた野球を、他のスポーツに切り替えられるか疑問がありながら、昭和の野球マニア親父からすれば、当然、野球をやって欲しい気持ち満タンでしたが、ここは本人の意思を尊重せんとだめだと思い、そのことは飲み込み我慢。


それで、先日部活見学を済ませた結果、

「やっぱ、野球入るわ!」

とのこと。


(野球親父、ニヤニヤ・・・)



そして、この野球帽。

いかにも昭和の野球マンガにでてきそうな感じ。



この帽子が、真っ黒に汚れたころには息子も高校球児らしくなってるか、はたまた、まわりの上手さに圧倒され挫折するのか・・・。


楽しみっちゃ〜楽しみです(^^)


星一徹のとっちゃん程は、厳しくは出来ませんが(>_<)



Posted by 新緑園 at 22:12│Comments(5)
この記事へのコメント
おー!元ヤクルト監督の武上さん以来の甲子園めざしてがんばれー!
Posted by koda at 2012年04月17日 07:36
お友達の息子さんも同じ高校に入学してるのよね~
しかも、野球部出身!!
もしかしたら、もうお友達になってるかもね~
Posted by お茶たちょ茶たちょ at 2012年04月18日 12:34
Koda様、こんにちは。

武上氏、甲子園出場知らんかったです。

そーなったらバス五台くらい新富から出しまっせ!
Posted by 新緑園のおっちゃん at 2012年04月18日 15:13
お茶た様、こんにちは。

帰宅した息子の会話は、友達の話ばかり。

勉学より友人作りに行ってる感じで、笑っちゃいます。
Posted by 新緑園のおっちゃん at 2012年04月18日 15:16
そのときの対戦相手は埼玉の大宮高校だったそうです。アナウンサー大変だったでしょうね。ちなみに私が所属してたラグビー部の初代主将はあの克美茂だそうです。
Posted by koda at 2012年04月19日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/16昭和かっ!高校球児誕生( 親の自己満足)
    コメント(5)