2012年05月07日

5/7私の頭の掃除とリセット方



遅い時間に本を読んでいます。

新茶で繁忙期になると、よけい本を読まないと気がすまなくなります。

気分転換と言うにはありふれていますが、このお茶は甘いか、色が良いか、安いか、売れたか残ったか、あるいは納得の品質か否か・・・・。

そればかりになっている頭に、違う空気を貫通させたくなります。


そしてページをめくると、期待通りのメッセージが書かれています。


「年賀状は出すな」

「ヒットしたものは全て正しい」

「朝礼暮改でいこう」


それと、巨大な権力者と闘い組織の強化を図るプロ野球関係者のドキュメンタリー。


こうやって読書をしていると、先日のお客様お手製のお茶の飲後ほど、頭がすっきりします。


そしてスマフォと手がセメダインでくっついちょるっちゃないかと心配するほどそれに執着し過ぎ、メールじゃラインじゃあと完全寝不足で、高校生活がなっていない息子からスマフォも朝までは取り上げたし、これで更にモヤモヤせずに眠れます。


また明日、本心の1日にしたいと思います。



Posted by 新緑園 at 23:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/7私の頭の掃除とリセット方
    コメント(0)