2012年06月11日

0611長く付き合えた価値& 今夜は主夫業



20数年間使用したお茶の袋詰め機が、いよいよ老朽化し、この1年うにゃうにゃ考えてきましたが、新機種購入を決断。

長年頑張ってくれた機械ですが、担当営業マン曰く、

「これは九州でもう最古です」

らしい(>_<)


粘って使ってきましたが、さすがに仕事の効率も悪く観念しました。

まあ何にせよ、人でも機械でも洋服でもカバンでも、長く付き合えるのは価値と意味がある証拠(^.^)


そして今夜は珍しく妻が不在。
1泊2日で福岡で視察&研修。

と、なると私が1夜朝限りの主夫業。

と、なるとせっかちな私はもう翌朝のピザパンにのせる具を切り冷蔵庫にしまい、別メニューの味噌おにぎりも4個。

ただこれは味が落ちるだろうから、朝はチン!!して更に焼いて「焼き味噌おにぎり」の予定。

味噌汁もインスタントでは物足りないから、えのきを刻んで具のボリュームアップ作成。


洗濯機もまわしたから、今夜中に干して寝よう!


でも毎日は無理。


仕事と家事に追われても、日頃からあまり愚痴らない妻に感謝の意識再燃!!

それと口うるさい親父を、せめて今夜だけは封印して、3人の子供を穏やかな気持ちで眠りにつけよっと(^.^)




Posted by 新緑園 at 22:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
0611長く付き合えた価値& 今夜は主夫業
    コメント(0)