2013年02月20日

2/20看板娘



仕事と家庭のコトで人生の3分の2を過ごしているクロキです(自分のコトは、小さじ3分の2くらい考えてますが)


さて、茶業界にも色んな資格、認定などありますが、その中でとりわけ難易度が高いのが、「日本茶インストラクター」

その認定試験にこの度見事合格したのが、わが社のスタッフ、安田でございまする。

入社4年目、うちで1番若い。
児湯郡では女性初!!


元々、4年前に経理補助での採用だったんですが、お茶そのものにも興味を強く持ち、店頭での接客も積極的にやってくれています。


性格もいたって穏やか、まさに癒し系の代表選手で、店頭でも、

「いやしちゃん、いる?」

とよく聞かれます。



(誰も「堅物で重いオッサンいる?」とは言わない・・・・)



そう考えると、まさに、


看板娘!!



プロ野球の某ぼやき監督みたいに、

「この子は俺が育てた!」

と、言いたいところですが、自分で成長してくれています。


以前、ご両親がお店に来られた事がありましたが、


「どんなして育てたら、こんな真面目で優しい女性になるんですか?」

と、いち親の素朴な疑問を投げかけたこともあったです(^_^)



こんなスタッフに支えられて、新緑園は前進しています。






Posted by 新緑園 at 09:36│Comments(6)
この記事へのコメント
安田サンおめでとうございまーす\(^o^)/
私もいつも癒されてる中の一人(*´∀`)
スタッフの皆さんはいつも穏やかで、いいお店だなー。また来たいって本当に心から思います!
環境が人を育てているのだなーって、黒木さんちのお茶やさん♪に来るといつもそう思います☆
いつも癒しをありがとうございます(*^^*)これからもよろしくお願いしまーす(^ー^)
Posted by 上原 at 2013年02月20日 14:28
上原様、こんにちは。

いつもご夫婦&チビちゃんで御来店、ありがとうございます。

スタッフも私もわざわざ御来店頂く有り難さを忘れない様にしています。

お茶の味やお店の雰囲気で、お客様がゆーくり、のーんびり気分に浸って頂ければ嬉しいです。
Posted by お茶屋45 at 2013年02月20日 17:38
こんにちは。

資格を取られたこともすごいですが、お客様も癒してくれる。
とても良いスタッフさんに出会いましたね。
きっと。他の皆様も素敵なのではないでしょうか。

社長様の文章がそう思わせてくれました。
いつか私もお邪魔させて頂こうと思います。
Posted by みやchanスタッフ at 2013年02月20日 20:29
みやチャンスタッフ様

こんばんは スタッフみんなが頑張ってくれるので、私も社長らしくまだまだやらんといかん!と思うところです

是非一度お店にお寄り下さい
スタッフの笑顔と美味しいお茶でお待ちしております(^_^)
Posted by お茶屋45 at 2013年02月21日 21:30
安田ちゃん、すごいですね。顔立ち、お母様そっくりですよね。穏やかな感じで。お父様も穏やかな感じの方なので、癒し系の娘さんが育つのでしょうね。  
追伸:お父様のお通夜、お葬式に参列できずにごめんなさい。ちょうど東京にいました。 忙しい中で、ふっと思い出すことでしょう。しんごくんの活躍をずっと見守っていてくれるんでしょうね。

スタッフが向上心を持って仕事するってこと、素晴らしいと思います。これからもがんばってください。
Posted by マーチン at 2013年02月25日 21:28
マーチンちゃん、おはようさん。

色々お気持ち有難う。
安田はじめ、我がスタッフはホントよく頑張ってくれて自慢の仲間です。
後は、社長が・・・・と言われない様にやりまっせ!

父の事は、1年以上入院などしていたんで覚悟はしていたけど、色んな事があると遺影の前に座って語りかけますね。

そこで心を落ち着かせて・・・という感じです。
Posted by 新緑園新緑園 at 2013年02月26日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/20看板娘
    コメント(6)