2013年03月13日

3/13ヒトツヒトツ

仕事と家庭のコトで人生の3分の2を過ごしているクロキです(自分のコトは、小さじ3分の2くらい考えてますが)



3泊の出張を終え、伊丹空港で一服。

そこで買ったばかりのノートパソコンを、自慢げに広げ出張のまとめ。



「おー、ビジネスマンに見えるぜ〜」

的気分のおっちゃん。



さてこの出張では、なかなか厳しい状況を改めて感じながらも、その中にチャンスもいくつか見いだすことが出来たり。

県外の取引先様は、普段は電話でのやり取りになりますが、やっぱりお互い顔を付き合わせると、色んな話が出てきます。

それでも現実は、相手先様にとっては、うちは数あるお茶屋の1つであって、そこから一歩抜きん出るには、「お願いします」だけでは当然駄目で、


「新緑園のお茶は良いねぇ」


でも、


「こいつ、仕事、ちゃんとするねえ」


でも何でも、贔屓にして頂ける何がが要る。



「そこよね〜」


まあそこは、派手なことは要らず、自分に出来ることをコツコツ積み重ねるだけなんですけどね。


それを思うのが、机の上を整理整頓しながら、仕事のメモや記録を見直すと、相手に言われたことや自分でやろうとしていたことが、案外そのままになっているから。


「それよね〜」


毎日、焦らんで1つずつやらんといかんなぁ(^_^)


と、謙虚?に反省するワタクシであった!


さて、週末イベント、盛り上がっていくぞお!




Posted by 新緑園 at 23:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/13ヒトツヒトツ
    コメント(0)