2013年04月28日

4/28母80才、家族が集まる。

仕事と家庭のコトで人生の3分の2を過ごしているクロキです(自分のコトは、小さじ3分の2くらい考えてますが)



新茶期まっさい中。


そんなさなか今日28日は、母の80回目の誕生日。


さすがにこの時期は、私たち夫婦はその準備はなかなか出来ず、延岡と宮崎市内から戻ってきてくれた私の姉2人家族が、食事の用意からワイワイ盛り上げまでやってくれます。


そしてここにいないのは、永年母のパートナーだった父。

亡くなって3ヶ月弱。

どこかでこの賑わいを眺めているかも・・・。



それと高2息子。

なんと野球部で2泊の東京遠征。
相手は、早稲田実業や慶応高校。

ちょっとあり得ない対戦相手。

そんな彼、大都会の空気を吸ったり、部の仲間と何かを感じながら、ちびっとは成長していくんでしょうネ。



そう考えると、人それぞれの時間と歩き方。



人生を全うして愛する家族に見守られて亡くなる人、仲間と青春真っ盛りの人。


明るい人、ネガティブな人。

優しい人、淡々としている人。

商売熱心な人、技術系の人。



そんなみんなに、また新しい楽しいかもしれない明日がきます。


(^_^)




Posted by 新緑園 at 21:56│Comments(4)
この記事へのコメント
お母様のお誕生日、おめでとうございまーす。
信吾さんと夏未の誕生日も一緒ですが、4月28日は田中の曾祖母のお誕生日でもあります!!
まぁ!!なんて素敵な偶然でしょう!!
ひいばあちゃんは96歳になりました。

寂しい日をお過ごしのことと思いますが、まだまだお元気で、笑顔の日々を送られることを願っています。
Posted by お茶たちょ茶たちょ at 2013年04月30日 10:11
お茶た茶ん、こんばんわ

誕生日一致スバラシー!
そんでその話を続けると、私の義母(育ちゃん)と亡くなった父が7月21日で同じ誕生日でして!

これまた、スンバラシイー(^_^)
Posted by 新緑園新緑園 at 2013年04月30日 21:20
お母様おめでとうございます。
FBの大宮卒のコミュニティーでも野球部の東京遠征の話題で盛り上がってます。同級生の井上君の息子は野球部3年だって
Posted by koda at 2013年05月01日 07:44
kodaちゃん、こんばんは。

宴会で2度程、喋ったよ。それと、その方の息子が去年までマイ息子の担当(指導)先輩やったよ。

色んな繋がりがあるね。
Posted by お茶屋45 at 2013年05月02日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/28母80才、家族が集まる。
    コメント(4)