2013年08月06日

ご無沙汰でした(^_^)

人生の3分の2をビジネスと家族で、残りの時間をこさじ1杯半だけ自分のことで過ごしているクロキです。


さてさて、3ヶ月ぶりのブログです。

心身の調子が悪かった訳でもなく、公私気合いが入り過ぎる中で、特にちょいと新茶と高校野球に心奪われたりして。


お茶は、やはり農産物を実感。
お天道様の都合もあり、なかなか思うようにはならないことがありますね。

だからここは踏ん張るだけじゃなく、決断が要る。


そして高校野球は、息子が通う高校がほんとに澄みきった空気で心を満タンにしてくれました。

惜しくも4戦目に負けましたが、アンチ高校野球派だった私が、初恋みたいにときめきながら、童心にかえって応援でした。

球児と息子に「まこちありがとう!」です。


その野球の指導が、「One Way」方式。

強くはないチームは限られた予算と時間で、攻めオンリー、エラーOK!!



我が零細企業もこれに限る。

吾を信じて、決めた方向にひたすら前進。


吾ヲ信ズ。

親父は本当に良い名前をつけてくれたものです。


と、立派中年のふりをしながら、腸に炎症が生じてこれから5日間は、食わず&点滴&水分のみの生活スタート。


なんじゃらほい(>_<)





Posted by 新緑園 at 20:28│Comments(2)
この記事へのコメント
ホントご無沙汰でしたネ!!
5日間の「ラマダン」に挑戦?ガンバってくださいませ。

高校野球、私の息子も「古豪・伝統校」と言われ続けて夏は30年、冬は15年甲子園から遠ざかっている○鍋高校で、3年間汗と黒土にまみれてたけど、いいですよね!!スポ根で養った精神力は、絶対将来役立つこと間違いなし!!どうぞ、後方から見守ってあげてくださいませ。
「あ~あ~栄冠は君に輝く~♪」

{経営者養成講座}
県・商工会議所連合会が主催する勉強会が9月から毎月1回開催されます。
しかもその塾長(代表世話人)は黒木敏之さんです。
講師は塾長と交友がある全国レベルで活躍・注目されてる方々ばかりです。
新たなビジネスチャンスが広がること間違いなし!!
いかがですか?
Posted by 社長秘書 at 2013年08月07日 09:35
社長美人秘書様、こんばんは。

御子息様も、さわやか高校球児でしたか・・・。我が母校もほんと甲子園には随分行ってないですね。

とにかく、青春プレイバックをさせてくれる高校野球と愚息やチームメイトに感謝です。

その研修、参加します。詳細をFAX下さい。
私も田舎の屁理屈社長で終わっちゃいかんと思ってます。
刺激のある熱い空気で、まだまだ成長したいと思います。
Posted by お茶屋 at 2013年08月07日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご無沙汰でした(^_^)
    コメント(2)