2013年08月13日

お盆です、米良さんです

人生の3分の2をビジネスと家族で、残りの時間をこさじ1杯半だけ自分のこと&夢の中で過ごしているクロキです。


憩室炎治療のための断食治療もなんとか5日間で終わり、体重は4キロマイナスとなったあの頃。

もう過去形?!



父の初盆も無事終了。
初めてむかえた家族の初盆でしたが、地域の方や身内の方など沢山の方が色々とお供えをもってきて頂いた。

「俺、こんなに皆さんにしてきてないなあ」

と思いながら・・・。

まあそれは、ローカル密着の父自身がお付き合いの中でしてきた事だけど、自分はそこまでは出来ない。


さて先日小2娘が、米良美一さんのトークライブの前座に出たんで、家族で文化会館へ。

それで娘たちのコーラスは、2曲で終わり、もののけそこのけ米良さんがデーハーな衣装で登場!
それから1時間半弱。

さすがプロフェッショナルな時間でした。
私がプロを評するのはおかしいですが、まさにボーカリストでした。


プロの歌手でも、

「音程合わせて歌ってるなあ」

的な人がほとんどですが、ノドから出た声がスパーン、ぐわーんと腰を据えて響き渡る感じ。

楽器も要らない声色。


こう思えるのは、ジュリーや井上陽水、ヤマタツ、天童よしみさんなどなど。

そしてトークもオモローでした。宮崎弁で笑わせながら、歌とのギャップがなかなかでした。



町内で贅沢なひととき、そして出不精で心身動きの悪くなった母にも良い時間でした。





Posted by 新緑園 at 09:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆です、米良さんです
    コメント(0)