2013年09月02日

気のおける仲間と、しじゅーくになった私。

人生の3分の2をビジネスと家族で、残りの時間をこさじ1杯半だけ自分のこと&夢の中で過ごしているクロキです。


さて先日、高校時代の友人たちと久しぶりの飲み方。

それぞれが家庭を持ち、ほんとは子育て論になる予定が、30年前の高校時代のほがね〜かった話、わりこつしよった話、夫婦の出会いの話などなど。

何年か前に飲んだときも、同じ話やったよーな。


だから、楽しいー。

だから肩の力が抜けてくる。

当時に比べれば、ちったあ成長してるだろうけど、それを威張る場でもないし。

お互いに。



そんな私も、昨日で49。

(乙女座のO型はやさしーぞお)


この日は若い時みたいに、誕生日を特に意識する訳でもなく、淡々とした気持ち。

以前より自分濃度が下がり、仕事や家族のことを考える割合が増えているからだろうか・・・。

あまり怒りっぽくもなくなったし・・・。

我慢を覚えたしじゅーく!


これは円熟?


それとも老化?


そんで、口をあまりきかない中2娘が、ポツリと、

「あっ、お父さん、おめでと」

と一言だけでも言ってくれたのが実はうれしかったり、家族でケーキを前に、

「ハッピ〜バースデーツーユー」

と、低音と半端な小声で唄う高2野球部息子もなんかおかしかったです。


こんな日曜日。


今度は、お茶の話を書きます。嬉しい報告がありますよ・・・。



ほな、おやすみです。





Posted by 新緑園 at 22:17│Comments(4)
この記事へのコメント
信吾おめでとう!!
こん前はと~っても楽しかったなぁ。
また呑むど~!
Posted by タケオ at 2013年09月02日 22:56
お誕生日おめでと~(*^_^*) 一つ先にしじゅーくですね。
お茶も・・・賞を取ったとか・・・? ばななばばくんがFBでおめでとうって書いてたような・・・かすかな記憶・・・でごめんなさい。
Posted by マーチン at 2013年09月02日 23:22
タケオ君、こんばんは。

当時からすれば、「俺も少しは成長したやろ?」と言いたかったけど、それ言えばみんな大人になってるわな(^_^)

まだまだ老けずに頑張ろうやね!
Posted by お茶屋45 at 2013年09月03日 22:48
マーチンちゃん、東京はどうですか?

ご無沙汰やね、元気ですか?
次回ブログに書く予定ですが、全国で2位を獲得出来ました。

馬場君はじめ、色んな方が応援してくれました。

来年はさらにもう一歩上を・・・。
Posted by お茶屋45 at 2013年09月03日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気のおける仲間と、しじゅーくになった私。
    コメント(4)