2013年09月08日

出張&運動会でした

人生の3分の2をビジネスと家族で、残りの時間をこさじ1杯半だけ自分のこと&夢の中で過ごしているクロキです。


2泊3日で、関西と山陰山陽地域に出張に行ってました。

そこで昼食時に取引先の方にご用意頂いた、その県でも有名な割烹。

こちらがお世話になってるのに。


そこで出されたものが、これまた凝った器というか、棚みたいなものに入ってる。

木箱の上には、花びらがヒラリ・・・。

和服を着たお店の女性の接客もなかなかグー!!


この不景気の時代に高級スタイルを貫くのは難しい面もあると思いますが、こんな店は繁盛して欲しい。

ディスカウント流行りの時代に対抗して。



そして今日は、中学校の運動会。

はっきり書きますが、去年の運動会より生徒の盛り上がりや雰囲気がずっといいと思いました。

それは多分、トップである校長先生やまわりの先生方のもっていき方や熱意だと思う。

それでこうも変わる・・・。


久しぶりに見た子供たちの心身の成長ぶりに驚きましたわ。


親の綱引きがあるのを知らずに、ぞうり(新富弁で、じょうりっぱ)で行ったのは失敗でしたが(@_@)


さあ、また明日から忙しく、しかし大切な時間が始まります。

自分から笑顔で楽しく、捨てるものは思い切り捨てて、駆け足や勇み足?で頑張りたいと思います。







Posted by 新緑園 at 19:56│Comments(1)
この記事へのコメント
え、えびが!!
豪華ですなぁ・・・
Posted by お茶たちょ茶たちょ at 2013年09月29日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出張&運動会でした
    コメント(1)