2013年10月12日

人生論の有効活用

人生の3分の2をビジネスと家族で、残りの時間をこさじ1杯半だけ自分のこと&夢の中で過ごしているクロキ45です。


怒っています。



今朝、若いお兄さんから電話があり、

「うちはNTTを分社化した会社で、ネット通信の機械が変更になるので寄ります、費用はかかりません、どーたらこーたら・・」

ネットシステム音痴の私は、なんかよく解らず、うちのシステム全般を管理して頂いている近所のイワモト氏(アイ システム)に相談。

で、イワモト氏が直接電話をすると、全くのインチキ話で、全然必要の無い機械を売ろうとしていた様子。(言い間違い、聞き間違いでも全然ない)


それを聞いて黙っちゃおれず、その男に電話。

言ったことの詳細は省きますが、その彼を大説教しました。(先方もすぐに非を認めて謝るし)



「お前、幸せか? そんな会社で働いてていいか? 幸せになりたくないか?」


という人生論をしました(^_^)


これほど混沌とした不安定な時代に、多くの方が懸命に働き、生き抜こうとしてるのに、口先で嘘をペラペラ並び立てる神経はわからんし、許せん!

真面目にしてての失敗には、何も思いません。私もよくうっかりミスをするから。



こんな土曜日の午後。



いつも親身になって頂き、良きアドバイザーのイワモトさんに感謝しながら、自分のネットシステム音痴は棚にあげ、たまには俺の屁理屈オヤジの人生論も世のためになるなあ・・・と、とっても小さな満足に浸りながら、もちっと今日の仕事をしたいと思います。





Posted by 新緑園 at 14:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生論の有効活用
    コメント(0)