2013年10月18日

時代を越えて、体も肥えて

人生の3分の2をビジネスと家族で、残りの時間をこさじ1杯半だけ自分のこと&夢の中で過ごしているクロキ45です。


おはようございます。

先日の宮崎市内飲食業企画、秋バル。
妻子と新富から電車に乗り、宮崎駅から徒歩で会場に向かうと・・・。

元広島通りは、もうアーケードは無くなってるんですね。
昔、食べたことのある手打ち麺屋さんは、相変わらずおじさんが麺を見事に伸ばしている。


途中、昭和テイストの看板。
もう何十年も前に描かれたであろう、その看板がとても味わい深いっす。


電車で駅に着き、市内を歩くというのもなかなか乙で、妻とは、

「ここ、前に食べに来たがね、まだやってるね」

という会話をしたりしながら。



そして秋バルのオープニングイベントに到着。
新富からは、イノキ被り物のおばちゃんたちの狡猾なアクション。
川南からは、AKBBなるこれまたおばちゃん軍団のパフォーマンス。

平均年齢60はもろに越えている。

時代を越えてやってきた老年アイドル。
体重もしっかりお肥えになってらっしゃる方も、お混ざりになってらっしゃるしゃる。


やるなあ、おばパワー。


明るさイチバン。


笑顔もイチバン。


人は明るい場所に集まります。


さあ今日も、無駄に難しく考えながら、しかめっ面で仕事するぞお!!



(>_<)




Posted by 新緑園 at 07:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時代を越えて、体も肥えて
    コメント(0)