2013年10月27日

焦らずに

人生の3分の2をビジネスと家族で、残りの時間をこさじ1杯半だけ自分のこと&夢の中で過ごしているクロキ45です。



こんばんは。

昨日土曜日は、午後からの披露宴で満腹になったまま、夜の高校野球部オヤジの会。
気がつけば深夜の12時過ぎ。

80年代の曲でカラオケも盛り上がり。


そして今日は、朝から少しだけデスクワーク、それから中2娘のバレーの練習試合、午後は高2息子野球の練習試合、夕方近くに小2娘の習字がイオンに貼られていたので、その見学。



だから?



先日読んだ本に、40代オヤジの欲しいものリストがあり、そこには「お金」や「地位、名誉」より「1人の時間」が1番という結果。



ほーーーーんと、そうやけど、じぁあ実際1人になると、あまりに静かな空間に、かえって「取り残された感」があったりします。



以前は、日曜日は休みじゃないとスッキリしなかったのに、今は無理なく、イヤじゃなく少しでも仕事の資料をまとめたり、これからの1週間を計画したりしておかないと、気持ちがなんかしっくりこなかったりします。


変化するね、感覚も気分も。



諸行無常のなんとやら・・。


日々の中で、舞い上がるほど嬉しいことがあっても、明日の約束は何も無いし、逆に苦しいことがあってもあさってには、屁とも思わなくなってたり。



そんな繰り返し。


ただ1つ言えるのは、悩まんなった。

これが老化なのか、諦めなのか、経験のたまものという成長なのわからないけど。


でも子供や親の事でも、どうしようもない大きな荒れた波が何度か来るかもしれんけど。


でも、それはそんときに考えるしかない。



予測不安はしない。


明日の分まで呼吸は出来ないし、今、体のまわりにある空気を、自分の体に合う分しか吸えないとよね。


そう考えると、焦らず歩ける。



よっしゃ、名言!!












Posted by 新緑園 at 22:08│Comments(2)
この記事へのコメント
うーん・・・・名言だ。まさにその通りだと思う
Posted by koda at 2013年10月29日 07:42
コーダアーダ様、こんばんは

元気? 私はなかなかスマートな仕事が出来ずに・・・の毎日です
まあ焦らず自分の良さを最大限に生かしてやるしかないなあと思います

ちなみに今からデン様やAg スタッフと宴席です コーダちゃんも次回是非(^_^)
Posted by お茶屋45 at 2013年10月29日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焦らずに
    コメント(2)