2014年02月26日

昔があっての今

人生の3分の2をビジネス&マイファミリーで、残りの時間を楽しい夢を見ながら睡眠と小さじ半分だけ自分のことで過ごしているクロキ45です。



月曜日に県主催のお茶の大会。

ちょうど、1年前に亡くなった父が、茶業界の功労者として表彰されました。

天国で父が見ていたら、

「おら、なんもしちょらんが!」

と言いそうですけど。



数十年前に、両親がお茶の種を植えての今の仕事、会社、自分の生活や人生。


いくら自分が偉そうな顔をしても、両親や以前の社員さん、そして取引先様、個人のお客様などがいて頂いての今。


毎日、毎年の積み重ね。

自分の力は、たががしれている。


謙遜はしないけど、謙虚ではいたいです。


自分の得意技を磨きながら。


自分は何の木で、果実はなにを実らせたいのか・・・?


まあとにかく、自分の能力分はベストを尽くす、それが先人への感謝の仕方。


頑張ります。



Posted by 新緑園 at 22:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔があっての今
    コメント(0)