2009年04月28日

4/28 徹夜も残業も妄想癖は治らず^-^

こんにちは。
新茶のこの時期は1ヶ月近くは、茶園まわりや製造で夜遅くまで残業となります。

こんな時は中学校時代に3年間でたった2日間だけ徹夜をした事を思い出します。 草木もひん眠る丑三つ時、耕運機の音もジェット機の音もしない深夜、一人で勉強していると、世の中で一番頑張ってる中学生になった気がして、もうその興奮だけで勉強には集中出来ず(*_*) 更に自意識過剰の私は、翌朝から気だるそうにしてると、「寝てないと?徹夜したと?」と誰かに聞かれるかな・・・なんてこれまた妄想が始まります(-_-;)

40歳を過ぎても、このお目出度い妄想癖は残念ながら改善されておらず(^-^)、夜遅くまで残業すると、「世の中のお茶屋で一番頑張ってるなあ、俺って!」などと、お茶の試飲をしながらニヤリとしそうになる私です。こんなお茶目なお茶屋ですがよろしくです。



Posted by 新緑園 at 13:30│Comments(2)
この記事へのコメント
へ~そうなんだ。。。
徹夜したことあったんだー私はなかったような
気がする^^;
新茶の美味しい季節だよね~
この季節が大好きです

GWも忙しいのかな?!
帰省しようかな?とも思ったけど 渋滞考えたら
ぞっとするので、やめました

またあそびにくるね♪
Posted by manapon at 2009年04月30日 23:13
manapon様

GWは「ちょ~ピーク」って感じです。ここで頑張らないといつやるの?ていうくらい忙しいです。このペースで1年間仕事したら、蔵が3つくらい建ちます。(今はまだ犬小屋くらいしか建ちません)

でもお茶屋の宿命で、GWは子供と遊べないのがちょっぴり寂しいですね。私が小さい頃もそうだったんでしょうが・・・。

帰省されたら、是非お店にお顔を見せに来て下さい。

それではまた。
Posted by 新緑園新緑園 at 2009年05月01日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/28 徹夜も残業も妄想癖は治らず^-^
    コメント(2)